Q&A
解決済み

galaxy S7edge バッテリー交換

こんにちは。Galaxy S7 edge 家族が使っていたものですが数年使ったことによりバッテリーのもちが大分悪くなりました。

近くのスマホ修理屋さんで一万円弱でバッテリー交換可能となってるのですがバッテリーを交換する価値はあると思いますか?

また元々はau端末でシムロック解除がしてあるそうです。
今まではマイネオのaプラン ボルテSimで使っていましたが今手元に空きがああるのがDプランのデータ用しかありません。

これは使えると思いますか?

もし使えるのならバッテリー交換もありかなと思っています。子供に持たせようと思います。またオンラインレッスンで手元を映す必要があるのでそれくらいなら十分かと思うのですが・・・。

不具合などはなく眠らせたままにするにはもったいないかと思っています。
よろしくお願いします。 

mimomo10969
エース

mimomo10969さんのコメント
mimomo10969
mimomo10969さん・質問者
エース

ありがとうございました。

s7ちゃんは近くのauショップにまず問い合わせてみます。
1万円程度だったらお願いしようと思います。
NGであれば修理屋さんに持ち込んでみます。

そもそもaプランのnanosimはそもそもs7には使えないのが悲しいですがDプランでどんなものかやってみます。

だめそうであれば他の格安simも視野にボルテを契約することも考えます。

次にまた別の質問を失礼させてもらう予定です><
よろしくお願いします。
  • 17