Q&A
解決済み

galaxy S7edge バッテリー交換

こんにちは。Galaxy S7 edge 家族が使っていたものですが数年使ったことによりバッテリーのもちが大分悪くなりました。

近くのスマホ修理屋さんで一万円弱でバッテリー交換可能となってるのですがバッテリーを交換する価値はあると思いますか?

また元々はau端末でシムロック解除がしてあるそうです。
今まではマイネオのaプラン ボルテSimで使っていましたが今手元に空きがああるのがDプランのデータ用しかありません。

これは使えると思いますか?

もし使えるのならバッテリー交換もありかなと思っています。子供に持たせようと思います。またオンラインレッスンで手元を映す必要があるのでそれくらいなら十分かと思うのですが・・・。

不具合などはなく眠らせたままにするにはもったいないかと思っています。
よろしくお願いします。 

mimomo10969
エース

mimomo10969さんのコメント
mimomo10969
mimomo10969さん・質問者
エース

みなさんありがとうございます。

紛らわしくて申し訳ありません。

(家族)父が使っていたものが元々auのs7 →シムロック解除済

まだ初期化しておらず子供がゲームをしたりなめこを育てています。
Wi-Fiのみしか現在繋がっておらず手元に残っているのがDプランのデータSIMです。

なかなか動作確認の勇気が出ません^^;

初期化→バッテリ交換→設定 したいですが先に動作確認したほうがいいですよね。

galaxy note9は私がこの1年間補助端末として使っていました。しかし私はiPhone大好きで使いこなせなかったので父の日にプレゼントすることにしました。残債まだ5万もあるけど^^;

そして先日こちらは初期化し設定しました。
docomo端末をシムロック解除→現在マイネオのAプランのVoLTEで一応問題なく動作していますが基本的には自宅Wi-Fiでまだ長時間にわたって外出もしていないので不具合の発生などは不明です。

電話は発着信のテストのみしかしていませんが私から発信したところ着信できていました。

子供にiPhoneSE(古いもの)をaプランnanosimを入れて持たせているのですがこちらのSEも大変バッテリーのもちが悪くすぐ充電がなくなってしまうのでこれならばs7を持たせたいかなと思っているところです。

そうすると手元にあるのがaプランnano sim DプランのデータsimなのでどちらもS7にはあまり役立たないのですよね><

一つ解約して主人の名義でaプランVoLTEsimを契約するのがやはり妥当でしょうか。

バッテリー交換に関してはauショップにも聞いてみたいと思います。
町の修理屋さんはgalaxy s7 edgeバッテリー交換と詳細までうたっていたのでやってくれるとは思います。
過去にiPhone6+の画面割れやバッテリ交換をお願いしたことがあります。

Amazonにキットが売ってましたがハードルが高いなと思いました。
ついでにSEのバッテリ交換もしたいですが2台となると結構な出費ですね。

でもやはり何よりも端末が高価なのでまだまだ使えるものであれば使いたいなと思います^^

またdプランのsimはたしかSMSを契約していません。dプランは別途費用がかかった気がするので。。。

でもそれだとLINEの認証など困りますよね。。
やはりVoLTEの契約が必要かな。。。

外付けのSDカードが今まで16Gだったのですがこれはもっと大きいほうがよいでしょうか?

内部ストレージがとても小さいのに今頃気付きました^^;
  • 14