Q&A
解決済み

パケットについて

今月無効になるパケットの交換て、IDが同じだと2台のスマホ同士交換できないのですか?
片方からパケット送りましたが、無効パケットになる数字が0になりません。

アメショ猫
ベテラン

ねむ125さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

こんにちは。次の手順で、作業をしてみてください。
(1) まず、発行済みのパケットコードを取り消します。
●mineoアプリを開く>右下の「・・・」をタップ>mineoマイページをタップ>eoIDでログインする>ギフトを発行したほうの回線を選択する
●「パケットギフト」をタップ>「発行キャンセル」をタップ>未受取のギフトコードをキャンセルする。

(2) 次に、節約スイッチをOFFにしてください。
●mineoアプリを開く>左下の「ホーム」をタップ>タイルがでてくるので「mineoスイッチ節約」を「ON」にする。

(3) ここまで作業してから、もう一度、ギフトコードを発行してください。今度は受け取れると思います。

(理由)
これは何が起こっているのでしょうか?→mineoは、節約OFFにしていると、最後の10MBをパケットギフトできない仕様です。ところが、パケギフコード自体は発行できてしまいます。発行できるけれど、OFFにしているため、最後の10MBがひっかかって、受け手のほうで(その10MBが含まれているために)発行したすべてのパケット容量が受け取れない、ということが起きます。

ですので、この場合は、仕切り直しです!
まずそのひっかかっている発行済みコードを削除して、mineoスイッチ節約を「ON」にした後で、改めてギフトコードを発行してください。今度は受け取ることができます。やってみてください。

操作箇所がわからない場合は、該当箇所のスクショをアップしますので、教えてください。よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15