Q&A
解決済み

xperia ace の使い心地はどうですか

中古機種で試した結果、SONYのXperiaシリーズ好きになりました。5インチの小さい機種が好きなのですが、他も試した結果 AQUOSーR compactの写真写りが好きでななく、やはり現在は、Xperia XZ2 Compact をマイネオのDtype で使用中。 夫が、ガラケーしか使ったことなかったので、この5月から、私が最初に使用したXperia J1 compactを渡して、同様にマイネオで使用してもらってみましたが、私の現在のものより、電波が入りづらいのは古い機種のせいかもしれないとか、画面があまりにも小さすぎるので、最近売り出したXperia Aceの購入を検討中です。

どなたか、Xperia Ace を購入されて使ったことのある方、使い心地、
カメラは写真はどうだったか(桜がきれいに撮れていたらOK ~ AQUOSでは桜の映りが良くなかった)など、文字の見やすさ等を教えていただけますか?

みみぽち
エース

みみぽちさんのコメント
みみぽち
みみぽちさん・質問者
エース

>>3

丁寧な回答をありがとうございました。
はじめてガラケー以外を持つ人には感覚をつかむ練習にj1で試してもらっているのですが、確かに私のようにXZ2compact からの買い替えはしない方がいいということですね。夫は、スマホを初めて触るので、とてもわかりやすいシンプルホーム画面(楽々スマホみたいに)して、使うもの限定で教えています。

少しづつしか慣れない年齢(笑)ですし、SNSもやりませんから、ガラケーよりはましなカメラ機能(私がAQUOSより、SONYの機能が気に入っている)があって、NEWSが読めたりすればいい段階です。
私が撮った写真を見て、夫がデジカメを持っていないときに、夫のガラケーで撮った写真が自分で不満そうに良くないというので、試しにこれで撮ってみたらどうかと練習させているのですが、古い機種のせいか電波の入りも、私のスマホと同じDタイプのSIMなのに、同じ場所で入りづらいのかなとか、5インチもないと、かえって読みづらいだろうと思って、
売り出し中のAce はいかがなものかと聞きたいと思いました。
  • 4