Q&A
解決済み

iPhoneとアラームとホームボタン

33939FDA-0A71-42ED-8B80-CBF07E38FDED.png

午前中にiPhoneのアラームについての質問がありました。(現在は削除されてます)

その質問をキッカケに自分のiPhone8plusでアラームの検証をしてみたら、ロック画面で電源ボタンや音量ボタンを押してアラームを止めてもスヌーズは解除されず、ホームボタンを押してアラームを止めるとスヌーズが解除される事に気がつきました。

ホーム画面で試してみましたが、結果は同じでした。

ちなみに、ホーム画面でアラームが鳴ると、アラームの表示が画像のようになり、停止ボタンはありません。
アラームの表示を上にスワイプしてもスヌーズは解除されておらず、アラームの表示をタップするか、アラームが表示されてる状態で何かアプリを起動させるとスヌーズは解除されました。

話が長くなりましたが…
自分のiPhone8plusでしか試してないのですが、多分、ホームボタンがあるiPhoneだとホームボタンでアラームを止めるとスヌーズが解除されるのかな?と思うのですが、ホームボタンがないiPhoneの場合は、アラームの停止ボタンを押さないとスヌーズが解除されないのか気になったので質問してみました。
ご存知方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
m(_ _)m

ニーナナ
エース

ニーナナさんのコメント
ニーナナ
ニーナナさん・質問者
エース

>>4 さたさん
度々すみません。
またまた私の質問の仕方が悪かったです。
ホームボタンが無いiPhoneだと、アラームで表示される停止ボタン以外に、スヌーズを解除出来るボタンが無いのかな?っていうのが聞きたかったんです。
さたさんに返信しながら、やっと自分が聞きたかった事が上手く纏められました。
文章力がなくて本当にすみません。
(T-T)
  • 6