Q&A
解決済み

スマホをWebカメラとして使いたいけど難しいです

Screenshot_20200515-175053_1.jpg

最近ノートパソコンでZOOMのオンラインミーティングするようになったのですが、カメラの質が悪く、なんだかホラー映画みたいに薄暗く写るので、予備のスマホをWebカメラとして使おうと思いました。

しかしできません。

ノートパソコンとスマホの両方にiVcamというアプリを入れて、
スマホを買った時についていたケーブルでスマホをノートパソコンに繋いだら、
アプリが「探しています」のままになってしまいます。

「アプリの使い方以前にスマホとノートパソコンの接続ができてないのでは?」と思い、調べてみましたが、
パソコンも初心者マークなので、検索してもいまいち理解できません。

スマホの設定を変えないといけないことまではわかったのですが、
添付画像のは何を選んだらいいのですか?

あちこち触ったのでスクショでは一番下になってますが、最初は一番上が選択されてました。
(それは違うと思って動かしたけど、どこにやっても「探しています」のままでした)

わからないことだらけなので、また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。


立石野毛男さんのコメント
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

富士通のwindows10ノートpc(ビジネス用でカメラなし)とXperiaXcompactと下記のアプリでwebカメラになりました

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dev47apps.droidcam
  • 4