Q&A
解決済み

iPhoneで低速モードでの使い心地を教えて下さい

初めてのiPhoneに機種変更する予定ですけど、低速(節約)モードでのパフォーマンスがAndroid機と比べて、どんな感じなのか知りたいです。
Android機で250メガくらいのファイルをダウンロードしたら、低速だと4時間くらいかかるけど、途中で止まることもたまにありますがiPhoneだとどうでしょうか?
そして全般的にiPhoneならではのサクサク感は低速モードだとどんな感じなのか知りたいです。

伊集院
伊集院さん
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 169 件

速度と性能は切り分けて考えたほうがいいと思いますが
ストレス無く使おうと思ったら500kbps以上は欲しいです。

経験上
128kbps 全く使い物にならない(キャリアの速度制限)
200kbps 我慢できるなら使えなくもない(mineoの低速)
300kbps 動画系以外なら、意外と使える(UQの節約モード)
500kbps かなりストレスフリー(mineoのパケ放題)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4