Q&A
いつでもOK

iPhoneXR バッテリー最大容量の減り

iPhoneXRを使い始めて4ヶ月経ちましたがバッテリー最大容量が96%になっていました。
早くないですか?
私の使い方が悪いのかもしれないのでバッテリーに負荷をかけない、できるだけ長持ちさせられる使い方を教えてください!

Muuuuchan
レギュラー

牛メガネさんのコメント

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

あくまで目安なのでそんなに気にしなくていい、とは思いますが、私は一年半ほど使っていますが、満充電すると100%にはなります。
ただ、100%になるまで充電してしまうと、「しまった!」と思ってしまいます。
一応、電池を長く持たせる為の努力として、なるべく20%を切ってから充電する。そして、97%ぐらいでもう充電をやめてしまう。
また、充電中は急用がない限り、97%の充電が終わるまでなるべく操作しない。
というのを心がけていますよ。果たしてこれが本当に正しいのかは分からないんですけどね😓
  • 6