Q&A
解決済み

502SOハードウェアリセットの方法

趣味でFRPを外して遊んでいます。
sov33では、100%ハードリセットが上手く行くのに、502soではタイミングを色々試してみても一度も成功しません。
理由などご存じのかた、ハードリセット以外でFRPをかける方法をご存じのかた、是非ともご教授願います。
蛇足ですが、ダメもとで設定からリセットも行いましたが当然FRPはかかりませんでした。

まげはんと
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

Xperia だと最近の機種であれば

1. 電源投入して起動
2. キャリアロゴが表示されたら電源+音量下を押し続ける
3. 初期化モードが表示されるまで押し続ける
 XPERIA ロゴ、防水説明が出ても押し続ける

という手順かと思います。

セーフモードが起動してしまうという場合はタイミングが少し違っていると思うのでボタンを押すタイミングを変えてみるしかない気がします。


起動時の表示順がどうなっているかは分かりませんが、古めの機種と似ているならボタンを押すタイミングを遅くした方がいいのかもしれませんね。

【Xperia】『初期化モード』の使い方
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/xperia-lock-password-wasure-shokika-mode/
  • 3