Q&A
解決済み

OPPOrenoAでシステムアップデートでGoogle検索バー消えた

システムアップデートをするとGoogle検索バーが消えてしまいました。ウィジェットから追加しようと思って開くと時計しかありません。設定をリセットしようとも思いましたがそれの仕方が分かりません。
お願いします。教えてください。

ガリ・バタ
レギュラー

マヤさんのコメント
マヤ
マヤさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

米中貿易戦争のあおりで、中華スマホは偽アンドロイドOSに順次変更されています。
グーグルプレイも偽アンドロイドからのアクセスを遮断しているようです。
既存のアプリも正規アンドロイドかチェックして、動作を止めてるかも?
中華のAppStoreだったかそこからアプリを入手するしかないです。
中華スマホの世界シェアは40%くらいとのことなので、対応アプリが開発されるのを待ちましょう。
  • 8