Q&A
解決済み

Huawei p9 lite 空き容量がありません

Huawei P9liteを使ってます。
空き容量がありませんの表示が出まくりです。クリーンアップしても99%にしかなりません。ゲームのアプリはありません。写真も60枚程。この機種は2年半くらい使ってると思いますが初めの1年くらいの頃より今の方がアプリは少ないくらいです。なぜ容量を減らせないのでしょうか?

光SEI
光SEIさん
レギュラー

att_plusさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W01 HWD31 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

私も、原因不明でストレージが消費されていたことがあります。
他の方の書かれたことを試しましたが、駄目でした。結局、幾つかのソフトを再インストールしたところ、空き容量が一気に増えました。

メモリーリークのようなものや、アプリのアップデートで、不要になったファイルを削除していないのではと疑っています。


2年半お使いでしたら、一度、完全に初期化して再インストールするのも一手だと思います。
Windowsは顕著なようですが、androidでも、無駄が無くなって動作が軽くなったとの話もあります。
  • 5