Q&A
解決済み

iPhoneアクティベーション 完了してない?

2IMG_0005.png

元au iPhone8
先日webで無料ロック解除しました。

手元には解約済のdocomoのsimがあり
wi-fi環境下でsimを入れてアクティベーションが
完了したような挙動になりました。
しかし、その後 待ち受け?画面にこんな画像がでました。

確認したこと
・知り合いのdocomoのsimを入れる >通信OK ただし3G表示
・キャリア情報 docomo40.0と表示

いけてるような気がしますが
少々気になっています。
解約済のsimなのでこんな表示なんでしょうか(^^

かごめそーす@🐾
Gマスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
かごめそーす@🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

>>3 電人さん
>ドコモの解約SIMは圏外のままアンテナピクトは立ちません
キャリアによって違うんですね。勉強になります。

>SIMなしだと
今手元にないので帰ったら試したいと思いますが
simを抜くと、表示は出なかったと思います。

simロック解除前
解約済docomosim入れる
→アクティベーションの画面に切り替わる、解除できないので、simが無効ですの画面になる。
simロック解除後
解約済docomosim入れる
→アクティベーションが終わりホーム画面になる。
ただし、しばらくすると、待ち受けに最初のメッセージが出ます
メッセージが出ていても、使うことはできるので
アクティベーションは解除されていると思うのですが、何となく気になりますね(^^
  • 5