Q&A
解決済み

スマホデビュー おすすめスマホ

こんにちは。
今までガラケーとiPad Air2の二台持ちで過ごしてきました。
iPadは、データ通信専用のmineoのsimを使っています。
ガラケーは通話専用です。

仕事に外でiPadを重宝していたのですが、今はあまり仕事で使うことがありません。
iPadの調子が悪くなってきたので、iPad miniにでも買い換えようかと思っていましたが、重いし、動画を見るための大画面は、今のiPadをwifi環境のある自宅で使えばいいと思い、この際スマホにしようかと思います。

通話用のガラケーは最近買い替えたばかりなので現状のままにし、やはりデータ通信専用でスマホデビューしようと思います。
デビューと言っても、7年ほど前にiPhoneを買って、半年で落とし、ガラケーに戻したという事情があります。

iPadは16GBなので、アプリも満足に使えません。LINEアプリを閉じていたせいで、連絡が取れないと、家族や友人に心配されてしまいました。

外では主にメール、LINE、インターネット検索、アプリはKindleなどです。
ゲームはほぼしないし音楽も動画も視聴しません。
ギリギリ16GBでやりくりしていたくらいなので、大容量は必要ありません。

iPhoneやiPadを使っていたので、やはりiPhoneがいいのかな?と思いますが、使いやすくて安めの、オススメはありますか?

mineoの中で買うといいのでしょうか。

宜しくお願い致します!

brigit
brigitさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分はゲオオンラインからiPhone7を購入して使っています。
安く購入でき、満足しています。
選択肢として考えてみてください。
  • 29