Q&A
解決済み

端末選択考慮中です。

oppo renoAにするかHuawei p30liteにするか思案中です。メリットデメリット教えて下さい。mineoで購入を考えていますがフィルム等付属品についても教えて下さい。

遍路道
レギュラー

みさにゃん@星空案内人さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno A ベストアンサー獲得数 1 件

Huawei p30liteは持ってないのでカタログスペックからしか言えませんが、
おサイフケータイ機能があるかないかが一番の差かと思います。

OPPO Reno Aはメインカメラのスペックが若干弱いです。
撮影した画像でその差がわかるかといえば、わからんとは思いますが。

Renoは最初から保護フィルムが貼られてます。
端末とは別に保護フィルムを買う必要はないです。
ある意味純正の保護フィルムなので気泡や埃などははいってないですし、
液晶画面にナナメったりして貼られたりもせずドンピシャで貼られてます。
フィルムを貼るのがめんどくさいとか、
自信がない人もOPPOにしとけばノンストレス。

ガラスフィルムなどの少し高いフィルムがいい場合は、
別途購入して貼り替えの必要はあります。

p30liteの指紋認証は背面。Renoは液晶画面上。
液晶の指紋認証はほんのワンテンポ認証に時間がかかる。
イライラするほどではないとは思うけど。
液晶に指をあてて解除まで1秒ぐらいかかる感じ。

OPPOの注意点としては、
キーボードの設定変更が最初に必要です。

標準キーボードにSimeji for OPPOが採用されてますが、
OPPO公式からもSimejiは非推奨でグーグル製キーボード推奨してます。
https://twitter.com/OPPOJapan/status/1219073002211401729?ref_src=twsrc^tfw

なんでこんなのを標準キーボードにしてるのか謎。
Simejiがディフォルトのキーボードになってるので変えてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2