Q&A
いつでもOK

皆さんのスマホ自慢をお聞かせ下さい

皆さんのお使いのスマホ自慢をお聞かせ
さい!

私は今ドコモの白ロムのN-03Eを使っています。
とても気に入っていて、とても安く購入出来たので、2台所有し、一台は白ロムのまま音楽や重いアプリを入れてWi-Fiで使ってます。

ただ、日々スマホ技術が進歩しているので、AndroidOS4.1のこの機種でいつまで使えるのかなあと思い時々SIMフリー機も含め物色していますが(単にスマホマニア?!)なかなかN-03Eを超える機種がありません。

N-03Eの気に入ってる点は
※ゴリラガラスでフィルムを貼る面倒がない。
※防水、おサイフ!
※テレビ画面で大きく映せるので、動画を家族で観られる。
これはスマホマネージャーで代用できますが。
※sar値が低い。私は電磁波に敏感です。

不満点
※テザリング出来ない
※電池持ちが悪い。使わなければかなり持つが。
※デザインはイマイチ(^_^;

デザインはXperiaが好きですがsar値が高めです。

今後の参考にしたいというのもあり、SIMフリー、白ロムのスマホ自慢を是非お聞かせ下さい!

ろびふぅ
エース

カキクさんのコメント

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私はXperia Z3 compactの白ロムを2015年3月から利用してます〜。mineoのDプランが出るまでは、他のSIMを利用してました。

Android5.0に対応しましたし、6.0に対応することもアナウンスされています。


フラッグシップなだけあってバッテリーは2日くらい持ちますし、テザリングも一度パソコンを使って設定すればできます〜。


カメラや防水、携帯性が最高です。4.7インチでベゼルが狭いので手にすっぽり入ります。

Z5 compactが発売されましたが、買い換える理由がないくらいレスポンスや防水機能、カメラに満足しています。

今年のXperia X performanceはちょっと期待してます(笑)
  • 6