Q&A
解決済み

私に最適な端末を選んでくださいませんか?

現在使用の端末が故障で直る見込みが立たないので、新しい端末を買おうと思います。

マイネオ対応で、私の希望を満たしている端末を教えてくださいませんか?

私の知識量では、細かなスペックが理解できてないので、選択に膨大な時間がかかってしまいそうなのです。

希望は・・・

1.私の主なスマホの使用目的は「ヤフーなどのHP閲覧」「アマゾンなどの買い物」「メルカリ出品」です。
  写真(動画)撮影の機能は、重視していません。メルカリ出品ができれば十分です。

2.画面が大きいほうがありがたいです。

3.故障の際、普通にサポートを受けれるメーカーを希望します。
今故障しているスマホのメーカーと修理の交渉をしているのですが、ぜんぜん進展しなくて困っているからです。
「すごいサポート」ではなくて、「普通」でいいです。


・・・いかがでしょうか?

ぜひお教えください。

よろしくお願いします。

じょるのじ
エース

そらま~さんのコメント

希望内容から察するとiPhoneでしょうね。
サポートもよさ気だし・・

ただ問題がAndroidに慣れている人がiOSを使うと戸惑う部分が多々ある。

ので、チャレンジ精神があればiPhoneを薦めたい。

iPhoneを入手したらすぐさまカスタマイズしないと通信量がハンパない。
初期時は仕方ないとしても通常運用時はバックグランドでの通信を抑制しないとね。
それとデータのやり取りが出来るアプリ間のデータは複製させるしか方法がないので、使い方によってはストレージが圧迫する事を認識しておくとよい。

Androidであれば安い中古で使い捨て感覚で使ってもよいかもしれないので、どれとは言えない。
ちなみに私は全て中古の端末で複数台使っていてサポート無しで壊れたら捨てる事にしている。壊れたことがないけど・・
新品のAndroidならキャリアで契約した方がサポートは安心でしょうね。
  • 9