Q&A
解決済み

自分でiPhoneのバッテリーを交換したい♡

iPhone 6s Plusのバッテリーと交換キッドを購入しました♪
自分でiPhoneのバッテリー交換をした方に、何が大変だったかお聞きしたいです。

3年程前にAndroid端末では、ネット情報を元にバッテリー交換したのですが、もう記憶が曖昧なので…
最近iPhoneで交換経験がある方からのアドバイスを頂きたいと思います。

今回は、修理屋さんに出せば?という意見はなしでお願いします。
新品バッテリーの購入後に、iPhone修理工房なら3980円で交換してくれると判明してショックを受けてます。
修理代が意外に安かっただけに、交換に失敗すると後悔しそうなので…w

iiiiIsland
Gマスター

Shinobu Gotohさんのコメント

こんにちは。

僕は5sを二回 分解してます。
割れた画面交換とバッテリー交換です。

専用の超精密ドライバーを何種類か使うので専用キットが必須ですね。
あとは 場所によって ネジが異なるので
どこに何のネジがあるか
必ずメモを取るようにしましょう。

そういった点とあとは
手元を気を付けて 怪我しないようにしてくださいね。

メーカー保証から外れる行為なので
そこだけ、肝に命じて頑張って下さい★
  • 20