Q&A
解決済み

simロック解除できているどうか確認したい

妻のドコモスマートフォンSharp SH-01K(mineo デュアルDで使用中)をsimロック解除してみようと思い、オンラインで解除コードを取得

 その後、aプランのデータsimを差してAPNを設定→再起動
そしたら解除コードを入力する事なくau回線に接続できました。
その後圏外にはなりましたが、これはbandの関係で想定内。
 気になるのは、既にsimロック解除できている?と解釈して良いんでしょうか?
 simステータスを見ると圏外になるまでは『au』と表示してます。
『許可』と出るのか思ってましたが、とりあえずauと表示している時点でsimロック解除できているという事ですか?
 だとするとsimロック解除コードは不要??
 それともandroid9の、またはこの端末の仕様上で解除コードが入力不要という事でしょうか??

 aプランで運用するつもりはなく、オンラインで無料で解除コード取得できるので興味本位でやってるだけなんですが。

宜しくお願いします
m(_ _)m
 


( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>5 クリームメロンソーダさん
データsimでテストコールできるんですか?
  • 6