Q&A
解決済み

auからの乗り換えを検討したい

au/iphone6 を契約してまだ2ケ月です。メールとネットで1GBにも達しない程度なのに、auのフラット7GBの現契約では勿体ないと友人から言われ、iphone機をそのまま使えると聞いてmineoへ変更したいと思っています。
auに聞いたところ、iphone6では使えないと言われましたが、格安スマホ機を買わないと無理なんでしょうか・・。出来れば買って間もない今のiphoneを使いたいと思ってるのですが・・。ユーザーの方、宜しくお願いします。
#初めての格安スマホ相談会

ぷ~
ぷ~さん
ルーキー

t-ushiさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

12月29日にauにMNPし、2月26日にmineoにMNPしました。
mineoでau版iPhone6の利用は可能です。
iPhone6のSIMを差し替えプロファイルをインストールして、そのまま使い続けています。

12月時点ではiOS9.2でのSMSが利用不可になる懸念がありましたが、1月6日に解決しています。
https://king.mineo.jp/informations/35

私はiPhone6は一括0円で購入しキャッシュバックももらいました。
残債はないものの、auに対する違約金がMNP購入サポート特約の違約金と合わせて3万5千円程度かかりますが、キャッシュバックでまかないます。
24ヶ月分のシミュレーション表を作って、自分の場合は違約金が高額でもできるだけ早くmineoに移ったほうが総額は安くなるという結果になったので、そうしました。
契約により残債や違約金がどれぐらいになるのか個別に異なりますので注意が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6