Q&A
解決済み

iPhoneステータスアイコンについて

A41F5801-7C3C-41AF-8472-F186A9B3C322.jpeg

なんの不具合でもないのですが、気になるのでご存知の方おられたら教えて下さい。
iPhone上部のステータスバーに表示されるアイコンのことなのですが。

普段は画像上2つのように、アンテナピクトと4Gネットワーク使用中アイコン、及びWi-Fiネットワーク使用中アイコンとの間にdocomoと表示されています(Dプランデュアルタイプ使用)。

ところが、時々、画像下2つのように表示されているときがあります。
使用に全く不都合は有りません。
有りませんが、なんか気持ちが悪いというか、釈然としないというか…。

一度電源を切り、再度電源を入れれば、元の表示に戻ります。
一体これ、何なんでしょうか。


くもりのちはれさんのコメント

BlackBerry Classic(SQC-100-1)SIMフリー

>>1 BENPHONEさん

>ノッチのある新しいiPhoneは待ち受けで元々キャリアが表示されない仕様なので、同じiOSを利用している絡みで稀に出現するバグだと思ってました

そうですか、新しいiPhoneはキャリアが表示されない仕様なんですね。
バグですか。
納得です。

そうなんですよね、なんか気持ち悪いんですよね。
再起動で戻していくしかありませんね。

ちなみに、SEはいつまで使えますかね。
本来は基盤損傷するくらい使い倒したいのですが、OSのアップデートが出来なくなって、アプリが対応しなくなると、事実上使用不能になりますよね。
SEのサイズが好きなのですが。
すみません、話が逸れました。

回答、ありがとうございました。
  • 2