Q&A
解決済み

Pixel 4でSimが使えません

SIMフリーのpixel4を購入したのですが、AタイプのSIMが上手く動作しません。WiFiだとネットに繋がる状態です
あまり自信はないですが、恐らくVOLTE対応SIMだったと思います
(調べ方が分かっていません)
SIMを使ってネットに繋げるにはどうすればよいでしょうか?
ご教示くださいませ

YoMa
YoMaさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

えでぃさんが下記のQ&A(王国教室)でアドバイスされています。
参考までにAPNの設定内容の確認お願いします。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/25140
SIMフリーのPixel 4なら、下記のAPN設定で使えるはずです(UQモバイルの設定を参考にしました)。

名前 任意の名前
APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,mms,supl,hipri,dun
APNプロトコル IPv4/IPv6
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5