Q&A
自己解決済み

【SH-M08】ステータスパネルに通信事業社名が表示されていない?

今更の質問なんですが、教えてください。

実害は何もないのですが、今更に気が付きました。 以前からなのですかね...?

今日、SH-M08のSIMを久しぶりに入れ替えてみました。

入れ替えたSIMは0SIM(音声付)です。 

正直、いままでSIM入れ替えてAPN選択してモバイル通信確認したら完了....

常使っていても、ステータスパネルやアイコンを視界に入ることはあっても、
何かトラブルでも無い限り詳しく視ることはありません。

SIM入れ替えてあらためて視るとパネルに「通信事業者名」が表示されていません。

ステータスパネルを開けば表示されているし、「設定」を起動することでも確認できます。

あらためて、b-mobileのSIMに挿しかえても同様です。

SH-M08の取り扱い説明書見ても「接続している事業者名」が表示と説明されてもいます。

最新の9.0ですが、8.0のときは表示されていたように思ってるんですが、
単なる記憶違いですかね....? それとも設定で変更でもできるのですかね...?

かねやん
SGマスタ

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200124_155825_com.android.settings.jpg

端末によっては事業者名表示オンオフの設定があるものがありますね。
私の端末はオンにしてもSIMを、2枚入れているときには表示されません。
  • 4