Q&A
解決済み

スマホの機種変更で旧端末からのマイネオアプリからのログアウト方法

スマホの機種変更で旧端末からのマイネオアプリからのログアウト方法がわかりません。

機種変更で、アプリからログアウトしなくても良いのでしたら、いいのですが、
よろしくお願いいたします_(__)_。


jgirl1さんのコメント

iPhone 13(mineo(docomo))

>>9 えでぃさん

そうなんです!なるほど、自分でインストールしたアプリは初期化で全部消えるんですね。mineoアプリもそのままで大丈夫なんですね。

はい、AppleIDからのログアウトと言いますか、サインアウトをしてから初期化ですね。

実は、設定を今日、やってしまいました(^^;;

途中で、PCのiTunesの表示がおかしいと気がついて、どうやら、XRのOSがSEのOS より古くて、バックアップの復元ができないようで、サポートに電話、PCを通じて、XRのOSのバージョンアップをしましたが、その時に、どうやら、バックアップ内容が消えてしまっていたようで、またサポートに電話・・端末同士で近づけてデータ転送に切り替え、それもなかなか端末が言うことを聞いてくれず・・

時間かけて、なんとか無事に設定まで終了しました(^^)
ところが、内容を確認したら、iBooksの沢山ダウンロードしていた大事な内容がすっかり消えていて、いつ消えたのか・・・(;;)
PCには、残っているので、何とか、観れるのではありますが、ダウンロード期限は過ぎているので、改めてiPhoneに入れられないので、 PCからコピーできるといいのですが・・・いじっているうちに、また消えたら怖いので、急がずですが、サポートにまた頼ろうかと思ったりしています。

とりいそぎの設定は、LINEも含めて、できましたので、
こちらでのご報告となりましたが、本当にありがとうございました(^o^)/
  • 12