Q&A
解決済み

AQUOSからXperiaへの変更を考えています

AQUOS ZETA SH-04HをDプランで使用しています。
最近処理速度が遅くなり、機種の変更を考えているのですが、中古のXperiaでオススメの機種があれば教えていただきたく思います。

aries
ariesさん
エース

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

Xperiaの中古に関してですが、以前は大手キャリアで端末が大幅に値引きされて販売
されていたので、未使用品が多数出回っていました。

しかし、今年10月以降は通信契約を伴う端末購入の際に2万円を超える値引きが禁止
となり、縛りのある契約の違約金が1,000円までという形に改定された為、中古で
使用感やバッテリー劣化がある割には安くなりづらいのが現状です。

なので、基本的にはSIMフリーの端末を購入される方が無難なのですがXperaは国内では
ブランド力がある為、性能の割に値段が高めです。
現行のXperia Aceに買い替えされると今お使いのAQUOS ZETA SH-04Hよりも性能が
下がります。(^^;

そうしたら何がオススメかという事になるかと思いますが、バランス的にはOPPO Reno A
が一番良いでしょう。

指原莉乃さんがTVCM出演されている事で最近注目されているメーカーです。

・【OPPO】公式ホームページ
https://www.oppo.com/jp/

SoCにSnapdragon 710を搭載しRAM 6GB、ストレージ64GB(一般モデル)で防水防塵
おサイフ対応有機EL+画面内指紋認証搭載と最近トレンドの機能が殆ど全て入って
いる端末になります。(^^

・【モバレコ】カメラに驚く「OPPO Reno A」レビュー! 価格以上に満足できる
 国内仕様の高コスパモデル
https://mobareco.jp/a174916/

・空前の大ヒットSIMフリースマホ登場の予感。「OPPO Reno A」
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/59459

これだけ機能が揃っていながら4万円程度で購入出来ます。(^^

ちなみに購入は、楽天モバイル楽天市場店がオススメです。

・【楽天モバイル楽天市場店】OPPO Reno A 128GB
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/reno-a_device/

上記サイトから購入すると通信契約不要でストレージ容量が通常の倍の128GBと
なるモデルが通常版と殆ど同じ値段で購入できるのでお得です。

参考までに。(^^
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5