Q&A
解決済み

機種変更の検討中◎オススメ端末教えてください

docomo→mineo乗り換え時から長らく使っており、古くてケース等の買い替えもネットで希望のものを探すのが大変になってきたので、そろそろ機種変更を検討中です。
機械に詳しくないので、mineoで端末購入しようかと思っていましたが、「mineoでの購入は高い」との声を聞いて悩んでいます。

・使いこなせない機能たっぷりのスマホに10万程も出したくないです。(できれば5万以下希望)
・Android希望。
・最新機種には全くこだわらないので、次も3年以上使いたいです。
・古い型welcomeですが、中古品の良し悪し見極め難しいです。(購入場所もどこが安心か分からず手を出した事がないんです)
・検索、LINE、カメラ、パズルゲーム程度の利用です。
・カメラの機能、現状以上が希望です。

思い付くところ書いてみましたが、こんな希望に合う端末はありそうですか?
アドバイスお願いします。

アキナ
レギュラー

どくぐもさんのコメント

Xperia Ace(mineo(docomo))

同じ状況です。docomo→mineoとキャリア変更してますが、本体はdocomo時代に購入したAndroid(XperiaZ3compact)のままで5年つかってます。最近バッテリー消費が早くなったり、タッチパネルの反応が遅かったりでイライラしてきました。

機種変を考えてて、5万以下、高スペック必要なしで考えると、Xperia Ace(SONY)か、AQUOS sense3 SH-M12(SHARP)のどちらかまで絞りました。どちらもnimeo最新端末とし販売中です。
Xperia Ace:一括¥44880(24回分割  ¥1870/月)
AQUOS sense3 SH-M12:一括¥36000(24回分割 ¥1500/月)
とそんなにお高くありません。CPU性能、メモリ容量も同じですね。

あとは本体の大きさ、重さ、画面の大きさ、バッテリー容量、ストレージ容量等々で判断すればよろしいのではないでしょうか?当然、mineo以外のキャリアでも販売しているので、家電量販店等で実機を触ってみるのもアリです。

私は、ズットXperiaを使ってきたので、Xperia Aceにほぼで決定で、もう注文する寸前まできました。後は家族の了承を得るだけです。
  • 4