Q&A
解決済み

機種変更の検討中◎オススメ端末教えてください

docomo→mineo乗り換え時から長らく使っており、古くてケース等の買い替えもネットで希望のものを探すのが大変になってきたので、そろそろ機種変更を検討中です。
機械に詳しくないので、mineoで端末購入しようかと思っていましたが、「mineoでの購入は高い」との声を聞いて悩んでいます。

・使いこなせない機能たっぷりのスマホに10万程も出したくないです。(できれば5万以下希望)
・Android希望。
・最新機種には全くこだわらないので、次も3年以上使いたいです。
・古い型welcomeですが、中古品の良し悪し見極め難しいです。(購入場所もどこが安心か分からず手を出した事がないんです)
・検索、LINE、カメラ、パズルゲーム程度の利用です。
・カメラの機能、現状以上が希望です。

思い付くところ書いてみましたが、こんな希望に合う端末はありそうですか?
アドバイスお願いします。

アキナ
レギュラー

Kanon好きさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

最近販売されている機種でバランスが良いのはOPPO Reno Aあたりでしょうか。

・【OPPO】Reno A
https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-a/

防水防塵おサイフが載っていて4万円程度で手に入り処理性能も高めです。

カメラに関しては画素数は下がりますが、昔の高画素カメラは狭い面積に画素を詰め込み過ぎて感度が落ちているケースが多いので実用上の画質はむしろ向上する事も多いかと思います。(^^

なおmineoでは今の所販売されていませんので、楽天モバイル楽天市場店などで入手する事になります。

・【楽天モバイル 楽天市場店】OPPO Reno A 128GB[通信契約不要]
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/reno-a_device/

上記サイトからの購入ですと起動時に楽天ロゴが表示される端末にはなりますが、ストレージが通常版の2倍、128GBになるのでお得です。(^^

また、ここからですと、通信契約不要で端末のみの購入が可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22