Q&A
解決済み

スマホから音がでないようにしたいんですが・・・

とある、ドラッグストアのアプリでスロットのようなゲームをしたのですが、遊んでいる時に

「ぴこーん」

というゲーム音が鳴るんです。

これを消す設定って、どうすればいいんでしょうか?

電車の中で鳴ってしまい、マナーの悪い人みたいになってしまいました。

基本的に、スマホから全然音がでないようにしたいのです。
(メール・電話の着信・なんらかの更新では、音がでないように設定できています)

方法ありますでしょうか?


じょるのじ
エース

copandaさんのコメント

Xperia 5 III(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

>>5 じょるのじさん

解決済みなのに書き込みすいません。

サイレントモードでも、ゲームなどの音は再生される可能性が高いと思います。
(Android10のサイレントモードでも、初期設定では、メディアサウンドの再生は有効になっていました。)

以下の設定で音量を最低値(0)に下げられた方が安全かと思います。

● 設定 > 音 > メディアの音量

また、Android10なら、以下を無効にすれば、サイレントモードのON/OFFでゲーム音も消音されます。

● 設定 > 音 > サイレントモード > すべての例外を表示 > メディアサウンドを再生

もし、余計なご提案になってしまったら、ごめんなさい。失礼いたします。
  • 6