Q&A
自己解決済み

goo SimsellerのAQUOS sense3でAPN設定にOCN 以外が表示されない

タイトル通りなのですが、
昨日届いたgoo SimsellerのAQUOS sense3で
mineo(Dプラン)とUQのデュアルで使いたくSIMカードを入れたのですが、
mineoのSIM(Dプラン)ではOCNのAPNしか表示されなく
UQではauだからか何も表示されませんでした。

手入力で対応はできましたが、
SIMフリー機だから他社のAPN設定も表示されるものだと思っていたのですが
OCN側でロックとかかけてたりするものなのでしょうか?
更に他社のSIMを使うとき、手入力で対応するのめんどいなぁと思いまして・・・。

es2235
es2235さん
Gマスター

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

もしかすると、他のAPNが入っているとAPN設定の際、分からなくてOCNへ問い合わせを
されるケースが多い為にOCNだけしか表示されない仕様になっているのかも
しれませんね。(^^;

少し手間にはなりますが、手動でmineoやUQのAPNを入力されれば良いかと
思います。
  • 6