Q&A
自己解決済み

goo SimsellerのAQUOS sense3でAPN設定にOCN 以外が表示されない

タイトル通りなのですが、
昨日届いたgoo SimsellerのAQUOS sense3で
mineo(Dプラン)とUQのデュアルで使いたくSIMカードを入れたのですが、
mineoのSIM(Dプラン)ではOCNのAPNしか表示されなく
UQではauだからか何も表示されませんでした。

手入力で対応はできましたが、
SIMフリー機だから他社のAPN設定も表示されるものだと思っていたのですが
OCN側でロックとかかけてたりするものなのでしょうか?
更に他社のSIMを使うとき、手入力で対応するのめんどいなぁと思いまして・・・。

es2235
es2235さん
Gマスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>10 es2235さん
解決後にすみません。
SIM1枚でも同じでしたか。やらなくても結構ですが、初期化しても同じなのでしょうか。
gooSimsellerに質問しても良いかもしれませんね。
  • 13