Q&A
いつでもOK

HUAWEIバッテリーについて

HUAWEI P30 lite SIMフリー購入1週間ですがバッテリーの減りがとても速く、WEBサイト閲覧だけで5分足らずで1%減り、30分で10%近く減ります。電池の設定もいろいろやってみたのですが変わらず。後からアプリも20足らずですし、電池の使用状況を見ても大容量使用のものはなく、プリインストールアプリも必要なさそうなものは削除しました。修理センターに聞いたら、普通といわれましたが、これは普通なのでしょうか。

hadukia
hadukiaさん
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

P30liteをセカンド機として利用しています。

ご指摘のような状況は経験ありません。

結構、最適化もされていて
バッテリ持ちは良いように思います。

電池設定は
 パフォーマンスモード オフ
 省電力モード     オフ
 ウルトラ省電力モード オフ
です。

あとはアプリ単位ですが、バックグランド更新を許可しない。

Bluetooth:オフ WiFi:常時オン SLEEP:30秒
顔認証オフ 指紋認証:オン

わたしの通常利用状態で3日か4日程度はもちます(残量50%程度)

もう少し詳しい状況を説明されると良いと思います。

消費量とかのキャプチャとか....
  • 1