Q&A
解決済み

Pixel3 android10 通信できない

SIMフリーのPixel3をandroid10 にアップデートしたところ、通信ができなくなりました。

pixel3aのAPN 設定は見つけたのですが、pixel3 とはAPN 設定異なりますか?

pixel3 のAPN 設定は実行しましたが、通信できないです

いちろく
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

こちらのスレッドも参考に!

📌Android10にアップグレード後、ネットに接続できない現象で困っている人へ(Pixel3)
https://king.mineo.jp/my/aa2130fede3fa373/reports/59929
より一部引用しています。

この中の【通信】という項目の通りにすれば良いのですが、Pixel3のAndroid10の仕様に合わせて説明し直します。

(1)「ホーム画面」→「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「アクセスポイント名」を開きます。

(2)「APN」というページになるので、右上のメニューから「新しいAPN」をタップします。

(3)「アクセスポイント」というページが開かれます。

たくさん項目がありますが、以下の項目のみ入力します。
・名前:mineo(など何でもOK)
・APN:mineo.jp(←Aプランの場合。Dプランの場合はmineo-d.jp、Sプランなら、mineo-s.jp)
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP(を選択)

入力したら、左下の「<(戻る)」ボタンで戻る。

※注意:ここで上の矢印で戻ると、設定が保存されません!

(4)「mineo」を選択して、ホーム画面に戻る。

以上で、完了です。

これで外出先でもネットに繋がるようになりました。

どなたかのお役に立てましたら、幸いです(^-^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2