Q&A
解決済み

支払い月についつ

よろしくお願いします。
支払いのことになります。
9月分は11月に引き落とされるようなんですが、
そのように理解して良いですか?
楽天カードからになります。
マイネオのログインで確認しましたら、
10月に使った金額が記載されてますが、
楽天カードの明細は、9月分の金額です。
ということは、10月の金額は来月に引き落としになるんですよね?

なんだか、わかりにくくてお伺いしました。

アメショ猫
ベテラン

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

一点追加で情報提供します

その回線で使った電話の通話料、SMS送信料はキャリアからmineoへの請求が確定したあとmineo経由でユーザーに請求されます

例にあった9月分の通話料、SMS送信料は10月に入ってキャリアからmineoに請求があります
mineoはこれらの料金を11月の請求と合算してユーザーへは請求されます
更にクレジット会社への引き落としは皆さんの説明通り12月になります

このようにデータ通信だけであれば皆さんの回答通りとなりますが、通話料、SMS送信料は1か月遅れの請求になることを覚えておきましょう
  • 6