Q&A
いつでもOK

乗り換え前のアドレスのメール

乗り換えるにあたり今までのメールアドレスが使えなくなるのはわかっていましたのでgmailを用意していました。
回線を切り替えても前のアドレスに受信していたメールを見れると思っていたのですが見れないんですね??(TT)

komachan_mama
エース

ティファールさんのコメント

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

(解約済みであれば難しいと思いますが、この場をお借りして、メールの移動について、紹介させていただきます)

iPhoneの標準メールアプリで、メールをサーバ間で移動する事ができます。

1.メールボックスの(移動元の)アカウントを選択します。

2.右上の「編集」を押します。

3.移動したいメールを選択します。(すべてを選択でも良いですし、左のチェックを押したままスライドして簡単に複数選択できます)

4.下中央の「移動」を押します。

5.左上の「アカウント」を押します。

6.(移動先の)アカウントを選択します。

7.移動先を選択します(例:受信)
  • 19