Q&A
いつでもOK

乗り換え前のアドレスのメール

乗り換えるにあたり今までのメールアドレスが使えなくなるのはわかっていましたのでgmailを用意していました。
回線を切り替えても前のアドレスに受信していたメールを見れると思っていたのですが見れないんですね??(TT)

komachan_mama
エース

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

キャリアメールは見ること出来ないのでAUならキャリアを辞める前に AUのWEBメールの設定でGmail 等に転送設定出来ますので
Webメールから転送先を決めればGmailに転送しますよ
https://www.au.com/support/service/internet/trouble/mail/mail-option-05/

私は現在メイン端末はAUキャリアですがgmailに全て転送してキャリアメールにきた受信メールは一括削除してますから
キャリアメールアプリには全く残ってません
  • 13