Q&A
いつでもOK

乗り換え前のアドレスのメール

乗り換えるにあたり今までのメールアドレスが使えなくなるのはわかっていましたのでgmailを用意していました。
回線を切り替えても前のアドレスに受信していたメールを見れると思っていたのですが見れないんですね??(TT)

komachan_mama
エース

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 221 件

web上に下記掲示がありました参考になれば?

auのキャリアメールを格安SIMで使う実際の方法



上記の手順で最安値でauのメールアドレスを維持してガラケーやスマートフォンでキャリアメールを使い方法もありますが、維持したauのメールアドレスを格安SIMで利用する方法もあるようです。



STEP1:au IDを確認する

いままで利用していたau IDを確認にします。

このau IDとパスワードを使ってメールを格安SIMで使えるようにする設定を行います。



STEP2:Gmailにauのメールを転送する

auでは、auのメールアドレス宛てに届いたEメールを、他のメールアドレス宛てに自動で転送をすることができます。

自動転送先に登録できるのは2件までで、格安SIMの場合はフリーアドレスであるGmailのアドレスを設定すると便利です。

設定の方法は

1.右上のメニューボタンから「設定」を開き「アカウントの追加」を選択

2.メールのセットアップ画面が出てくるので「個人(IMAPまたはPOP)」を選択

3.そして携帯の捨てアドレスを入力し「手動でセットアップ」を選択

4.「個人用(IMAP)」を選択

5.次に、auIDとパスワードを入力します。

ここまで入力して次に進むと今度は「送信サーバーの設定」のページになります。

【受信サーバーの設定手順】

ユーザー名、パスワード:「au ID」のIDとパスワード
サーバー:imap.ezweb.ne.jp
セキュリティ:SSL/TLS
ポート番号:993

【送信サーバーの設定】

SMPTサーバー:smpt.ezweb.ne.jp
ポート:587
セキュリティ:STARTTLS

このように設定していけばauのキャリアメールを格安SIMに転送して利用することができます。

上記のwebを貼ります

https://xn--n8jub3cubyzygua3963fz3wa0t9g.xyz/kyariamail/
  • 12