Q&A
解決済み

DIGNO G (ソフトバンク版)でSMSの送受信をするには?

お世話になります。
DIGNO G(ソフトバンク版をSIMフリー化)。Aプラン、シングルタイプで契約しています。

WIFIを切ってもDATA 通信はできます。ただ、SMSの送受信ができません。グーグルのメッセージを導入しても駄目です。

設定はちゃんとしたつもりですが、SMS用にしなければならない設定はあるのでしょうか。
それとも、SMSはAU版のスマホでないとだめなのでしょうか。
お教えいただけませんでしょうか。
ちなみに、 XPERIA SOV31(AU版をSIMフリー化)は、簡単にSMSの送受信ができます。

ご教示よろしくお願いいたします。

sawa875
sawa875さん
レギュラー

かくいちさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

>>5 sawa875さん

BENPHONE さん の回答が的確ですね。UQで使えるようなので私の参考リンクは無視して良いと思われます。
音声通話が~の話も無視でOKです。混乱させて申し訳ありません。

ただ、BENPHONE さん のAPNで上手く行かないときだけ

APNタイプ:default,(mms,)supl,hipri,dun,ims
にしてみる。とか
追加でAPNを加える(入力後見えなくなる特殊APN)
名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6

という手順を踏むと良いかも?

あとはえでぃさんのSMSのセンター番号ですかね・・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12