Q&A
解決済み

初めてのMNPでの機種変更で注意することを教えてください

arrowsM03が容量不足になり端末を探していたらUQモバイルでAQUOS sense 3にMNPで乗り換えることにしました。
arrowsM03が初スマホで設定などいろいろ苦労しましたが3年弱たっても、もう一つ良く解りません。
arrowsM03は一からでしたが、今度は乗換えなので注意することもあるかと思います。

連絡先はバックアップファイルから移すつもりです。
LINEは手順を確認しましたので、何とか移せそうです。
その他のものは移らなくても問題ないので、特に気にしなくても良いかと思います。
ゲームなどはしません。

新旧スマホとも同じグーグルアカウントになりますので、何か思いがけないことが起こってしまうのではないかということです。
(例えばどちらもWIFIにつながっていたら勝手に何かデータが移るとか・・・)

心配性で今からドキドキです。
来週くらいにAQUOS sense 3が来るかと思いますので、注意すべき点を教て下さい。

かつらはまくん
エース

かつらはまくんさんのコメント

arrows M03(mineo)(au)

移せるものは自動で移したいです。
手順が不安なだけです。
ありがとうございました。
  • 5