Q&A
自己解決済み

審査待ち

只今、AQUOS sense2 SH-MO8 を新規申し込みしました。
皆さんに色々質問し、やっとここまで到達いたしました。
ありがとうございました!

ウイルス対策や、安心サービスなど選択しませんでした。
後は審査待ちです。10月に入ってしまったので
1370円が1507円に値上げされてました。24回で
3288円損ですね。仕方ないですが。
紹介コードから入り、EOIDで申し込みしましたが、何か特典なんてあるんですかね?

新機種にSIMカードが入ってくるのでしょうか?
自分で設定したと同時に、キャリアから解約になるんですか?
新機種では、ライン、Gmailの設定をしなければなりませんよね。SIMカードがくるまえに、旧スマホをバックアップしないといけませんか?

すみませんが、どの順番で作業すれば良いでしょうか?
わかりやすく手順を記載いただけたら幸いです。

アメショ猫
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,024 件

mineo申し込みおめでとうございます。審査は明日には通り、明後日にSIM発送位のタイミングかと思います。違ってたらごめんなさい。

> 紹介コードから入り、EOIDで申し込みしましたが、何か特典なんてあるんですかね?
紹介された方はEJOICAセレクトギフトコード1,000円分、紹介した方は抽選でEJOICAセレクトギフトコード1,000円分または2GBパケットのどちらかが、回線開通月をひと月めとして3ヶ月めの25日頃に貰えます。ただし、どちらかがこの日までに解約すると無効です。

> 新機種にSIMカードが入ってくるのでしょうか?
mineoで端末を同時申し込みすると、今はそのようです。

データ移行は、下記のサイトに詳しく載っています。旧端末が手元に残るなら、今の時点でバックアップを取る必要はありません。

AQUOS > サポート > 機種変更まるわかりガイド > Androidスマホからのデータ移行
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/index.html
  • 1