Q&A
解決済み

常時テザリングできるスマホ

こんばんは。
私のネット環境はソフトバンク系のレンタルsimをNEC MR05LNを使ってすべてこなしています。300GB契約なのですが基本的に越えることはあり得ません。
不満があるとすればバッテリーの持ちで、仕事中に気づいたら切れていたことも良くあります。モバイルバッテリーもwi-fiの為だけと考えるとなんだかなぁと。
便利そうな大容量バッテリーはアマゾンでなかなか入荷しません。
そうなるとFUJISOFTのFS030Wあたりがバッテリーの持ち的には最高だなと悩んでいたのですが、asus等の安いミドルスペックでバッテリーが5000mhをこえているのが最近増えてきてて尚且つDSDVで。
うーんもしかするとずっとスリープでテザリングすればMR05LNの上位互換になる?一番バッテリー食うのはゲームとディスプレイ点灯だし。DSDVだし。
と、面倒くさい事が頭の中で廻ってしまっています。

デメリットとしてはwi-fi出力が狭いであろうこととルーターと比べたら大きい、重い。画面がついているので多少気を使う。

前置きが長くなってしまいましたが、テザリング接続がなくても状態を維持できるスマホがあったりなかったりした記憶がありまして、もう全然使用していないのですがiphoneとかあとHuaweiのアンドイロイドもそうだった気がします。
テザリングを繋ぎっぱなしにできないスマホをそれ以外で知っている方がいらしたらおしえてくださいませんでしょうか?

まぁFS030Wが一番いいんでしょうけど(´;ω;`)好奇心も少しありまして!

ぐさお
エース

すとらい~ぷさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 60 件

過去にFUJITSU AROWS02とasus Zenfone4Maxで、常時Wifiテザリングの画面付きルーター代わりにしていました。
androidの設定で、スリープ時も通信を切断しないという設定があって、常につながっていることは可能だったと思います。
ただ接続台数にもよりますが、wifiも結構バッテリーはくいます。

今はw04のクレードルAPモードが家に帰ってから自動切り替えで便利なので、そちらを使用していますが....
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6