Q&A
自己解決済み

SIMフリーに変えます

urbano v2キャリアから乗り換えしますが、
MNPナンバー貰うまえに.SIM解除ロックが先ですよね?
解除ロックしても、とくに差し支えないんでしたよね?
また、アンドロイドはよくわかりませんが、SIMは、どこに入ってるかわかりますか?

解除ロックしてからナンバー貰うほうがよいですよね?

アメショ猫
ベテラン

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ついにMNPまで進んでこられましたね。

本業が忙しくて、Q&Aに顔を出していませんでしたが、

ご主人のために、がんばっておられるアメショ猫 さんを応援しています。

SIMロック解除は面倒でも行ってください。

SIMロック解除さえしておけば、au VoLTE用SIMがURBANO V02でも使えるようになりますから、「予備端末」として保管できます。

なにかあった際に予備の端末があると心強いですからね。

今後の健闘を祈っております。
  • 6