Q&A
いつでもOK

iMessageアクティベート国際SMSは、1回ぽっきり?

格安SIMで iMessage(&FaceTime)をONにすると、イギリス(たぶん)向けのSMSが送信されます、初回40円ほどかかっていました。

これって、電話番号とapple ID を紐付ける作業だと思うのですが、
一度すれば、機種変更後
すなわち 同じSIM(電話番号)で別のiPhone(同じapple ID )のアクチ時には送信されないものですか?

しんかん
ベテラン

虎太郎さんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

そんな事があるのですか?

私のAプランで使ってるiPhone5s iOS7.1.2はFaceTimeを電話番号に紐付けしてますけど、そんな現象は起きてないですよ。
iMessageだと?時間がある時に確認してみますが、それだと、大手3キャリアでも同じ現象が起きますよね?
  • 4