Q&A
なるべく早く

Gmail変更について

ラインについて質問です。至急教えてください。
アンドロイドキャリアから格安SIMフリーアンドロイドに乗り換えの際、キャリアアドレスは使えなくなるので
Gmailにしますが、ラインの設定からアカウント、メールアドレスをみるとメールアドレスの変更、とあります。
これは、機種変更をまだしてないのですが、Gmailアドレスに変えたほうがよいのですか?
いじらないほうがよいのですか?
また、Gmailに変更するタイミングや、
Gmail変更にしたら自動的に、アドレスが変更されるんでしたか?

アメショ猫
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

20191005_221141.jpg

>>8 アメショ猫さん
Googleアカウントは持っているだけではダメですよ。回答 No.4に書いておいたことをなるべく早めに済ませてください。
それから、今時点で主要データがGoogleのサーバーに置かれていないと同期してもデータはありません。

私の同期設定は上の画像のような状態です。必要最小限にしています。
連絡先とカレンダー(予定表)はGoogleサーバーに入れています。Chromeはブックマークや履歴の共有のためです。
音楽データはSDカードに入っていますので、端末を変えるときは差し替えだけで済みます。画像データもSDカードにありますが、Googleフォトでバックアップを取っています。
  • 9