Q&A
なるべく早く

乗り換え手順

auキャリアのアンドロイドからマイネオの新機種を購入し乗り換えする手順を細かく教えてください。iPhoneはやったことがありわかりますが、申し込み後、SIMが送られてからの手順です。また、アドレスが変わるので全員に連絡しなければならないのですか?
SIMカードを挿入したら、旧端末内容が、全て新しい機種に移行されますか?

乗り換えまえにやってはならない注意事項があったような気がしますが、何であるかご存知でしょうか?

アンドロイドのgメール設定の手順もお願いします。

アンドロイドは使ったことないので不安です。
よろしくお願いします。

アメショ猫
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Android-Android間の端末移行であれば、移行用のアプリがいくつかありますね…
私が使ったことがあるのは、phoneCloneというアプリです。
google playストアでダウンロードできます。
新旧端末両方にインストールして、両方を起動して、画面に従って進めれば、大抵わかると思います。
写真、アプリ、連絡先など、移行したくないものがあれば、チェックを外せばよいですが、基本的には全てチェックしておけば良いと思います。

新端末を最初に起動したときに、旧端末と同じgoogleアカウントを登録して、phoneCloneアプリだけダウンロードして、このアプリを使っての移行を行えば、ほとんど何もしなくて良いです。

LINEについては、旧端末でトークのバックアップをgoogleドライブに作成しておいてください。
  • 2