Q&A
自己解決済み

機種について

以前夫のスマホを格安SIM乗り換えする件で、質問しました。そのスマホが来月切り替えになります。そこでマイネオから出ている機種の中で以下を、選択しましたがそれぞれ特徴や使いやすさなどよくわかりません。機種に詳しい方から、どれを選択すべきか、これは辞めたほうがよい、などありましたら教えてください

zen fone max m2
zen fone max pro m2
zen fone max M1
zen fone Live L1
AQUOS R2 compact SH-MO9
AQUOS sense2 SH-MO8

画面の見やすさ、使いやすさ、バッテリー持ちの良さ、など比較した感じを、知りたいです。
またzen foneは台湾だそうですが、AQUOSはシャープですよね?日本製になるのでしょうか?

アメショ猫
ベテラン

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>8 アメショ猫さん

Kanon好きさんが「mineoからAQUOS sense 2 SH-M08は販売されるかどうか」との回答は、つい さっきまで在庫なしだったのです。

現在はホワイトシルバー、ニュアンスブラック、アーバンブルー三色のみ在庫ありとなっています。

高性能で、日本仕様(防水、おサイフケータイあり)でかつ、価格が魅力的で今後、他の色も入荷するのか、あるいは今回で在庫一掃なのか判断がつきません。

実物を見てきめるのは重要なことですね。さすがです。

私が推しているXperia Aceはドコモで発売中なので、ドコモコーナーで展示されていると思います。
  • 9