Q&A
解決済み

中古iPhoneどこで買うのが安心?

子供用のiPhoneを買い替え予定です。
現在は5Sですが、iOS更新対象外になってしまったので、近い内に動かないアプリが出て来ると買い替えます。

中古を売った事はありますが買った事は無いので、変な物を掴まないか少々心配です。

安いのが良いので、機種はiPhone7位で良いかなあと思っています。
ヤフオクでも暫く眺めてみて、相場を観察し始めようかなと。

ヤフオク、メルカリ、中古ショップなど色々ありますが、どこがオススメでしょうか?

またIMEIからiPhoneの状態を調べるサイトは色々ありますが、皆さんどこをお使いですか?(ネットワーク利用制限は各キャリアで調べるので、それ以外の情報)

確認するのは電池の容量を確認、非正規店での修理履歴があるか、位ですかね?
他に何か中古iPhoneを買うコツなどありましたら、教えて下さい。

さと
さとさん
SGマスタ

アオリイカ0614さんのコメント
アオリイカ0614
Gマスターサポートアンバサダー

Zenfone 9(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 8 件

安いが外れもあるメルカリ・ヤフオク
高いが安心の店舗(ゲオとか)

安くて安心のイオシス(店舗で実物を見るとさらに良し!)

決してイオシスの回し者ではないのですが、実物を見れる店舗はやっぱり安心が違いますよ〜
  • 8