Q&A
解決済み

どれにしようかな。pixel 3a, zenfone 6, zenfone max pro m2

こんにちは。初めて質問させていだたきます。

今、Zenfone live (ZB501KL)を使っています。Zenfone liveは当時安くて、小さめなのが気にいっていたのですが、使っていると容量がとても小さい、カメラの性能(特にフォーカスが・・)、スマホ自体のレスポンスに不満があります。そろそろ買い替えたいなと考えています。

新しい端末にするあたり、容量とレスポンス(ポケモンGo,その他ちょっと重めのゲームをします)、カメラの性能(デジカメよりスマホメインなので重視)がポイントです。
そこで調べてみてpixel 3a, Zenfone Max Pro (m2), Zenfone 6あたりがいいかなと候補をしぼってみたのですが、それぞれに気になる点があります。

pixel 3a
Googleスマホでカメラの性能はよさそう。でもSDカードが使えないってどうなんだろう。ちょっと容量面で心配。

zenfone 6
思い切ってハイエンドモデル。ゲームするには問題ないでしょう。フリップカメラは面白そうですが、フリップしてもしなくてもいいです(笑)。予算の上限です。値段に見合うカメラ性能なのか、ネットでみると不安な部分もあります。

zenfone max pro m2
コストパフォーマンスがよさそうです。カメラの性能はどうなのでしょう。他の2つより全体の評価は低いのかも?

という感じです。よかったらアドバイスください。
国産スマホでもいいのですが、コストパフォーマンスはどうなのかな。Zenfone liveの前はarrows m02を初スマホとして使っていました。気にいってました。あと中華スマホは不安(愛用者の方ごめんなさい)があるので、ASUSどまりです。

よろしくお願いします。

piyo
piyoさん
ルーキー

pasorinさんのコメント
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

Pixel 3のカメラが特にいいのは「夜景」ですね。ただ、あの値段で4GB RAMはないし、ストレージも少な目なのが泣き所です。一方OSのアップデートは速い(すでにAndroid 10にできます)。

中華はASUS/ファーウェイ/OppoとXiaomiが別格で、あとは地雷もあるので要注意ですかね。最近UMIDIGIがのし出していますが、あれはカメラが悪い(来月出荷のUMIDIGI XはAIカメラと言ってますがどうなる事やら)。
新陳代謝の激しい業界なのでハイエンドを持つよりも、ミッドレンジを二回かった方がベターかもしれないと思います。
※Xiaomiは技適がなぁ……

カメラを重視してソコソコのお値段だとP30 liteがバランスいいんですが、トランプ問題でサポートがどうなるかが不安材料になっています。MVNOで売れ行きがいいのは、あとSharpのSense liteですか。
  • 12