Q&A
解決済み

中国旅行へ行く際の設定

はじめての海外旅行で明日、中国へ行きます

旅行中はチャイナデータというレンタルwi-fiを持って行きます

出発前の設定として、
●データローミングのオフ
●iCloudやアプリの自動更新オフ
をお勧めだとして案内が書かれていました

上記以外に、モバイルデータ通信をオフにしたらいい等ネットに書いてありました

結局何をすれば良いのかわからず混乱してます
レンタルwi-fi持って中国へ行く際、事前にやっておくべき設定が何なのかを知りたいです

普段通話は殆ど使用してません

せいぜい写真を撮ったり、ネットで調べ物をしたり、SNSをしたりする程度です

(そもそも中国はネット規制が厳しいらしいのでレンタルwi-fiしても無駄なのかな?と思ってますが…)


渡航前にやっておけばいい設定を簡潔に教えてください

お願いします

おさかなさかな
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

JointPics_20190915_085659.JPG

>>11 おさかなさかなさん

iPhone6Sにmineo dプランSIMを入れた状態で、中国国内にいるときの画面表示です。
この状態では、中国移動(ChinaMobile)に接続されていますが、その他、
中国联通(ChinaUNICOM)に接続されることもあります。
もしかしたら、中国電信(chinaTelecom)もあるかもしれません。
特にどこと接続されていても問題ないです。あえて指定をしたい場合は右側の画面のところで指定できますが、基本的には不要です。

私は現在北京にいます。
何がお困りの際は、メッセージででもご連絡くだされば相談に乗りますよ。
  • 13