ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
ヤフオク!購入Xperia XZ3 シムロック解除みの確認
- スマートフォン
- Xperia XZ3
- mineo(au)
現在、Xperia XZsを2年前からDプラン契約で使用しています。
最近ヤフオク!でau版シムロック解除済み新品Xperia XZ3を購入しました。
商品は届いたのですが、オークン説明に記載があったIMEIナンバーとは違う
本体のXZ3が届き、直ぐに出品者さんには連絡したのですが何の返事も頂けず
にいます。もはや相手にされていない感もしないでもないです。
取り敢えずauのHPでネットワーク利用制限を確認したら〇でした。
あとは、シムロックが話のとおり解除されていれば、このXZ3でもいいかな
と思っています。
と、同時に現在のDプランからAプランに変更するつもりです。
シムロック解除されているのか確認する方法はあるのでしょうか?。
例えば、現在XZsに挿しているDプランのnano SIMをXZ3に挿して使用出来れば
シムロック解除済みと判断しても良いのでしょうか?。
皆さんの知恵をお貸しください。
花より珊瑚さん
レギュラー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
電話ダイアルアプリ(標準)で
*#*#4378423#*#*
と入力してください。画面が変わります。
service infoをタップして、SIM lockをタップ。
SIM Crad IMSIのこうもくに×が一切なければ完全SIMロック解除済み。
[×]service provider 5(以外の数字)
なら、auでの、SIMロック解除済みです。
数字が6以上だったり、他の項目に×があればSIMロック解除されていません。
*#*#4378423#*#*
と入力してください。画面が変わります。
service infoをタップして、SIM lockをタップ。
SIM Crad IMSIのこうもくに×が一切なければ完全SIMロック解除済み。
[×]service provider 5(以外の数字)
なら、auでの、SIMロック解除済みです。
数字が6以上だったり、他の項目に×があればSIMロック解除されていません。
- 11