Q&A
解決済み

「SDカードが破損しています。」

HUAWEI novaを使用しています。

今朝突然「SDカードが破損しています。再フォーマットしてみてください。」と表示され焦っています。
その時は動作が遅くなりつつも写真のデータは見れていたので、急いでパソコンにバックアップをとりました。
表示間違いかと思っていましたが、先程スマホを再起動したところ、SDに保存してあった写真が見られなくなってしまいました…。
本当に壊れてしまったようです。
(T-T)

もしかしたらデータが復元?できるかもしれないので(やり方は分かりませんが…。)、フォーマットは最後の手段に残しておくとして、とりあえずSDカードを新しく購入したいと思っています。
現在32GBのmicroSDカードを使っているのですが、128GBでもいけますか?
容量が大きすぎてこのスマホに合わなくても困るし…。
64GBの方がいいでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

RIN-RIN-RIN
エース

RIN-RIN-RINさんのコメント
RIN-RIN-RIN
RIN-RIN-RINさん・質問者
エース

>>2 かねやんさん

回答ありがとうございます!

主に写真やムービーを保存したいのですが…。
32GBでは空き容量がなくパンパンで、撮影の途中で「本体に保存」に切り替わり、保存先があちこちになってしまっていました。
その度にパソコンにバックアップをとってSDカード内のいらない写真やムービーを消去して…、を繰り返していました。
写真やムービー以外に何のデータがSDに保存されていたのかは分かりません。
内部データもいっぱいいっぱいで(そんなにアプリはとっていないつもりですが…。)、未だにスマホの扱いに悪戦苦闘しています。

長々とすみません。
64GBか128GBか、よく検討したいと思います!

ありがとうございました☆彡
  • 7