Q&A
解決済み

「SDカードが破損しています。」

HUAWEI novaを使用しています。

今朝突然「SDカードが破損しています。再フォーマットしてみてください。」と表示され焦っています。
その時は動作が遅くなりつつも写真のデータは見れていたので、急いでパソコンにバックアップをとりました。
表示間違いかと思っていましたが、先程スマホを再起動したところ、SDに保存してあった写真が見られなくなってしまいました…。
本当に壊れてしまったようです。
(T-T)

もしかしたらデータが復元?できるかもしれないので(やり方は分かりませんが…。)、フォーマットは最後の手段に残しておくとして、とりあえずSDカードを新しく購入したいと思っています。
現在32GBのmicroSDカードを使っているのですが、128GBでもいけますか?
容量が大きすぎてこのスマホに合わなくても困るし…。
64GBの方がいいでしょうか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

RIN-RIN-RIN
エース

RIN-RIN-RINさんのコメント
RIN-RIN-RIN
RIN-RIN-RINさん・質問者
エース

皆様、親切な回答をありがとうございました!

悩んだのですが、とりあえず64GBのmicroSDカードを購入しました。
内部ストレージのデータをSDカードに移行するのに四苦八苦しつつも、なんとか無事に使えています!

旧microSDカードをパソコンで確認したところ、中身を見ることができました。
(動きは遅い気がしますが…。)
もしかしたらまたスマホに入れ直したら動くのかな?とも思いますが、恐いのでやめておきます。
(>_<)

ご親切にありがとうございました!
またお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。
  • 33